4kidshahaの日常

当ブログは日常のちょっとお得な情報や子育てで感じたこと、気づいたこと等々フリージャンルで更新していきます。

お金をかけずに小旅行を楽しむ 3 栃木編

三連休の真ん中、今日は栃木県に行って来ました。いつものように古着屋巡りを兼ねた小旅行です!今回は栃木県宇都宮市、佐野市を満喫して来ました。まずは激安スーパーで買い出し。おにぎり、パン、飲み物と少しのおやつを選び、一人約250円です。国道16号線は朝早いということでいつもより空いていて、ドライブも難なく楽しめました。それでも片道約3時間半の旅。天気も良くて車窓から流れる景色も、16号線を下りた頃には緑も多く気持ち良かったです!

古着屋巡りでは、今回も子ども達が大活躍。自分達のお気に入りを見つけようと頑張っていました。いい物が見つかる度に「これどう?」と持って来て、嬉しそうに戦利品を見せてくれました。最近、子ども達のセンスは目を見張るもの(ちょっと親バカ笑)!

楽しく洋服を選ぶ姿に、親子で共通の趣味が持てるようになったかなぁ…と嬉しくなる母でした。

午後になって途中で道の駅を見つけ、寄った「道の駅思川」。ここでは折角栃木に来たのだからとお土産を買うことにしました。子ども達もご当地のお菓子を見つけてハイテンション。

色々と見て歩き、決めたのは「宇都宮餃子」と「きぬの清流 とちおとめ餡」です。あまりお土産を買うことはないけど、今回は宇都宮餃子は食べたい!と子ども達のリクエストを聞いて買って帰ろうと思っていたので即決です。きぬの清流は、棚に並んでいるのを見たらどうしても食べてみたくなってしまい(私がです)、箱を手にしていました。帰ってから食べるのが楽しみ!

f:id:milksoylatte:20200809214415j:imagef:id:milksoylatte:20200809214424j:image

古着の仕入れも終え帰宅です。

しばらくははしゃいでずっと喋り続けていた子どもも、早起きだったこともあり力尽きて眠ってしまいました。静かな車内に流れる曲を聴きながらの帰り道。今日の夕飯は、道の駅で買った宇都宮餃子は今度に取っておいて、スーパーで買った半額のお惣菜と炊いた白飯です笑笑。

今夜も美味しく頂きました!

お金をかけずに楽しむ小旅行もこれで終了です。

次はどこへ行こうかな…