4kidshahaの日常

当ブログは日常のちょっとお得な情報や子育てで感じたこと、気づいたこと等々フリージャンルで更新していきます。

お金をかけずに小旅行を楽しむ 2

4連休の2日目。子ども達は「どこか行かないの?」としきりに持ちかけてくる。お金もないしなぁ…。でも、期待しながら返答を待つ子どもを見るとその期待を裏切っては可哀想だと思い、「じゃあ、ドライブ行こ!」とつい言ってしまいました。

そこで急いで行き先を考えました。

あれこれ悩んで決め兼ねていると、夫は趣味である古着屋巡りを提案してきました。ネットで検索し、かなりの店舗数がある埼玉県へ行くことに決めました。

子ども達は「また洋服屋さん?」とちょっと不服そうでしたが、「行ったことのない街で珍しいお店や美味しそうなものを探す旅をしよう!」と提案すると喜んでくれました。

いざ、出発!

目的地へ向かう途中、激安スーパートライアルで一人49円のおにぎりを3つ、900ml入りのアップルティー69円と、おやつのかっぱえびせん69円を買いました。かっぱえびせんは一人1袋は多いので分けるので、一人当たり250円程度です。

子どもは遠足気分でもう楽しそうです。目的が大人の趣味であっても、ちょっとした工夫でワクワク気分に浸れるんですね。

買い物が済み、いよいよ埼玉へ!

国道16号は混んでるし、信号ではすぐに停まるしで腰が少し痛んだけど、子ども達が窓の外を眺めながら「ロイヤルホストの看板が回ってる!」とか、「ミッキーがいる。」とか、「スターバックスがでかい!」とか、色々と発見したことを次々に報告してくれるので、「どれ?」と私もつられて楽しく運転できました。

目的地へ着く間にお昼に近づいたので車の中でおにぎりランチをとりました。それも旅行気分が味わえて楽しいです。

f:id:milksoylatte:20200724202515j:image

ランチを終えた頃丁度目的地へ着きました。古着屋では子ども達も好きな服を探したり、ぬいぐるみで遊んだりそれぞれ楽しんでいました!

今日は子ども服中心に探しました。子ども服は安くてありがたいです。すぐに汚して来るので200円代で買えたらもう最高です!夢みたい!と感激しながら何着も手にし、じっくり吟味します。

2人分の子ども服を今日は6軒回って8着買えました!!夏物セールだったので1600円程度です。

激安!

店舗を回る途中で美味しそうなハンバーグ、ステーキのお店を発見!「次来たらね!」なんて言いながら通り過ぎましたが、私もちょっと気になりました。(余談になりましたが…笑)

f:id:milksoylatte:20200724203347j:image

その他にはアニエスベーのネックレスを自分用にゲットして終了!(本日一番の戦利品です!)

お宝満載でした。

帰りは疲れて熟睡する子ども達を横目に、綺麗な夜景をパチリ!

帰宅したら急いでおうちご飯です。こうすればとことんお金をかけずに連休を満喫できるんです。

f:id:milksoylatte:20200724202436j:image