4kidshahaの日常

当ブログは日常のちょっとお得な情報や子育てで感じたこと、気づいたこと等々フリージャンルで更新していきます。

思い立ったら吉日!いざ、patagoniaへ~

今日は午前中子ども達の陸上練習があり、夫婦で競技場へ送迎。梅雨の晴れ間で気温も高く、汗を流しながら全力疾走する子ども達。私達夫婦は木陰で涼をとりながら約2時間見学をしていました。

f:id:milksoylatte:20200712192320j:image

お昼前に練習を終え、時間があったので古着屋西海岸へ行きました。キッズ服もあるので、子どもも今日は飽きずにコーディネートしながら楽しんで見てくれました。

f:id:milksoylatte:20200712192243j:image

西海岸を一通り楽しんだ後、まだお昼過ぎということで「これからどうする?」と、帰る気なし!家族全員一致でここからまた出発することになりました。

 

行き先は…以前からずっと行きたかった海岸近くにあるおしゃれなpatagoniaのshop。夫からバトンタッチして今度は私がハンドルを握る。子ども達とおやつを食べながら国道を走ること2時間。釣ヶ先海岸の目と鼻の先にある目的地、patagoniaに到着。ログハウス調の建物がとてもオシャレで、目の前は芝生の庭?南国を思わせる素敵な場所でした。駐車場に入ると警備員さん(サーファーかな?)がいて、入場制限があることを説明してくれました。車を停めて待つこと10分。いよいよ私達家族が中に入る番が来ました!

店内はサーフショップならではのサーフボードやウェットスーツ、水着の他に定番のロゴTシャツやキャップ、トートバッグ、キッズ服等色々なアイテムが並べられていてどれも素敵!

子ども達も今迄見たことのない商品の数々に、目をキラキラさせて見て楽しんでいました。いつもなら「もう帰ろう!」とすぐに飽きてしまうのに今日は満喫していた子ども達です。それ程素敵な空間でした。

f:id:milksoylatte:20200713000447j:imagef:id:milksoylatte:20200713000510j:imagef:id:milksoylatte:20200713000541j:image

30分かけて店内をじっくりと回り、コレクションするくらい好きなキャップを購入しました。patagoniaの定番ロゴが可愛くて、即決でした!

f:id:milksoylatte:20200713001320j:image

買い物終了後は、子ども達のリクエストで釣ヶ先海岸へ行きました。34度あった気温が一気に下がり、肌寒い位でしたが元気いっぱいに海岸を走り回り、砂遊びをして満足度100%だったようです。

 

私も、コレクションがまた一つ増えたし休日を満喫出来たので幸せな一日でした。

夫は今回、patagoniaでは購入せず私に購入権を譲ってくれたので、帰宅途中に寄ったワンダーレックスで欲しかったキャップに出会うことができました!

スケボーブランド、BELIEF NEW YORKのもの。偶然見つけたことでハイテンションで喜んでいました。

f:id:milksoylatte:20200713003351j:image

ということで、家族皆ハッピーな一日を過ごせました!