4kidshahaの日常

当ブログは日常のちょっとお得な情報や子育てで感じたこと、気づいたこと等々フリージャンルで更新していきます。

お金を掛けずに小旅行を楽しむ!大洗、水戸へ

お金もない!時間もない!

でも、旅行に行きたい!

そんなことを思うようになったのは、少しずつ「自粛」の紐が緩んできた今だから。

そして何より今日は休日。どこかへ出掛ける為の一日。思い立ったら吉日!

ということで、私達夫婦の共通の楽しみでもある古着屋巡りへ子ども達も引き連れて出掛けることにしました。

行き先は旅行気分を味わえるよう少し距離のある大洗方面に決めました。

 

茨城県には結構な数の古着屋(リサイクルショップも含めて)があって、以前から行きたいと思っていたのでテンションも上がります!

 

行きは私の運転で、目指すは大洗!

f:id:milksoylatte:20200712001843j:image

久し振りの遠出にワクワクしながらハンドルを握り、流れる景色を楽しみたいので高速は使わず一般道で片道約2時間半。道路は空いているのでストレスなく長距離も楽しめました。また何より緑や川(利根川)や海の景色が最高でした!

f:id:milksoylatte:20200712002503j:image

お目当てのアメリカ古着のお店に到着したものの、夫は「何となく敷居が高い」と言って入らずに退散…「何しに来たの?」と問いたくなる。子ども達もそれには苦笑い…。そして私は記念にお店の外観を写真に撮りました。本来の目的がそれてしまったけど、何もなかったかのように近くにあるトランポリンができる公園やわくわく科学館に興味津々の子ども達。科学館は入館料が掛かるので、トイレだけお借りしてちょっとだけ雰囲気を楽しみ退館しました。子ども達もなんとな〜く楽しんだようでした。

色々な科学の実験を体験できるようで、入館料も大人200円、小学生100円、幼児無料と格安なので次回は、お金を払って入館したいと思います!

 

お金を掛けずに小旅行を楽しむという今日の目的は一つ達成したけど、古着屋巡りに関しては全く達成されていない。

そこで、大洗から水戸へ足を伸ばすことにしました。途中イエローポートがあり美味しそうなお魚食堂があったりと、お腹も空いてくる頃。 

でもお金を掛けずに…ということで見つけた業務スーパーでパンを調達。しかも夕方4時過ぎということもあってか、半額になっていたのでかなりの節約になりました。

お腹も満たされ、古着屋巡り再開!

ワンダーレックスやオフハウス、セカンドストリートとメジャーなリサイクル古着店をはしごして終了。

 

実際には、古着屋巡りとはいえ仕入れたのはTシャツ2枚程とあまり達成感は得られませんでしたが、お金を掛けずとも一日楽しく旅行気分が味わえることが判明しただけでも得した気分になりました!

 

ちなみに夕食も半額で購入したスーパーのお弁当でした。家族で美味しく頂き、大満足の小旅行となりました!